鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

政策批判

この時期、政治家は我々の事を考えていないと言う批判が多くなっているのではないかと思います。しかし、国を運営する方は絶対にあなた個人の事など考えていません。いや、考えられません。どこかに偏って政策を決めるか、最大公約数で政策を決めるかしかないんです。
例えば、野菜屋さんと肉屋さんが共に政治家批判としていたとする。緊急経済対策でお肉券が発行されたとたん、お肉屋さんはいい政策だところりと態度を変えるかもしれません。
重点的にやるか、幅広くやるかとにかく、早急で簡素な対策が今は必要とされていると思う。少なくとも、お肉券はなんの役にも立ちません。