鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月日本に帰国して思った事 隔離編その3 - アジアでお仕事

2021年4月末に帰国し約1ヶ月日本に滞在して思ったことシリーズ 緊急告知、ホテルで必要な物 隔離中に必要と思ったモノの速報です。ホテルに関しては後程詳細を上げます。 延長コード:仕事上コンセントが必要になりました。 歯ブラシ、歯磨き粉:5日間ホテ…

1ヶ月日本に帰国して思った事 隔離編その2 - アジアでお仕事

2021年4月末に帰国し約1ヶ月日本に滞在して思ったことシリーズ インドネシア到着から隔離ホテルまで編 ジャカルタスカルノハッタ空港に到着すると、イミグレへ通じる廊下の先にヘルスチェック場が設けられており、到着便ごとに案内されます。案内されるまで…

1ヶ月日本に帰国して思った事 隔離編その1 - アジアでお仕事

2021年4月末に帰国し約1ヶ月日本に滞在して思ったことシリーズ 福岡出発からインドネシア到着まで編 順番は逆になりますが、今ホットな話題から行きます! 5月29日に福岡を出発、ジャカルタスカルノハッタ空港に到着しホテルまで移動した時の相変わらずのグ…

リモートワークが仕事の概念を変えるだって?

休暇に関係なく、どんどん会議が仕込まれていくニューワールド。

自己満足なぶる。

軽自動車の性能が上がり、舗装道路であれば日本国内何処にでも行ける乗り物になった。 660ccが適度なサイズか?大きすぎないか?との論議は一旦横に置いて、日本中走れる軽自動車を差し置いて普通車を買う理由はなんでしょうか? 馬力があるから?加速が良い…

アジアでは既にそれが普通

国は規制緩和をして、やり方は民間の競争に任せなさい。 www.msn.com

ラガーマンは知っているオリンピック開催後の状況

2019年アジアで初めて開催されたラグビーワールドカップ。 サッカーのワールドカップ、オリンピックに次ぐ世界的なスポーツイベントであるにも関わらず、庶民の関心は薄くラグビー関係者ですら開催する意義に悲観的な意見が少なからずあった。 結果はご存じ…

コロナ月曜モニタリング 5月5日

検査数が変動しにくい日曜日の検査結果が反映する月曜日に着目してモニタリングを続けている。 大阪は減少期に入ったように見えます。 愛知周辺が今後気になります。 大阪の新規陽性者数

東南アジアから見る日本のコロナ

福岡に帰省して思う疑問 テーブルに✖点が無い テーブルを間引いたりしていない 入り口にはあるが、お金をやり取りした後の消毒液がレジにない エレベーターに立ち位置マークが無い エスカレーターに立ち位置マークが無い ※あくまで、福岡の限られたエリアで…

俺と共に増えぬ

私の帰国と同時に増えていく… 他県の傾向通りなら、この変異株の寿命は1か月なので、隔離が明ける頃には終了の予定。いやそうしてくれないと外食できない。 福岡県の感染者数 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/

久しぶりに娘に会って再び考えたジェンダー指数

娘は会社に所属していない。就職しなかったからだ。 なにやら、インターネット経由で依頼される仕事でそこそこの収入があるらしい。 ジェンダーギャップ指数の評価項目 Wikipediaでは、Economic Participation and Opportunityは「経済活動の参加と機会」と…

厚生労働省がスパムメールで脅してくる

タイトルほど過激な話ではありません。単に呼び水タイトルです。 昨日、一昨日確実に送ったはずなのに、未受領としてこのような脅しメールが送られてきました。 ムカつくので、連絡してくるまでわざと報告を止めようかと思ったが、元来見た目とは違ってチキ…