鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今のニッポン思いつくだけ羅列

年末恒例第1回今の個人的ニッポン思いつくだけ羅列して見た。 豪雨災害多し。 新型コロナウイルスはそんなに流行していない。 電気自動車後塵を拝している? ドローン全然作れない。 転売ヤーの登場で心の中国化が露呈。 ゴミポイ捨て少ない。 公共トイレの…

印象操作講座

コロナウイルスの例を使ってご説明いたします。 ①インドネシア激増印象 インドネシアはアジア最悪で感染者激増! 日本、インドネシア感染者数 ②日本激増印象 日本はアジア最悪と言われるインドネシアに肉薄!! 日本、インドネシア感染者数(100万人当た…

肌色の英語

肌色って日本人主観の名前だが、それをいきなり差別用語扱いされるのは日本語と言う文化に対する冒とくのような気がする。それはさて置き、肌色を英語で言う場合なんて言うのだろうと疑問に思ったので調べてみた。 個人的には、Apricot が一番近いと思う。皆…

コロナ谷間に注目

月曜日発表の陽性者数は、恐らく全日の休日中の検査数が減少するので週内で一番少なくなると思われる。実際、検査人数は日曜日が週内の最低値になるのに対して、陽性者数は月曜日が最低になる傾向にある。 クラスタが起きたと判断されると、PCR検査対象者が…

民主党政権と児童ポルノ

作為的なのか?そうではないのか? 保守的な思想人は、日本のアニメ産業を弱体化させようと言う風にとらえるだろう。 リベラルなしそうな人は、至極もっともなことを要求してきていると思うのだろう。 恐らく、本当にリベラルかどうかはさて置き、リベラルと…