鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

儒教的最終的で不可逆的な解決

安部首相が慰安婦像に土下座する像が作られたそうだ。 以前にも述べたように、韓国儒教的な最終的で不可逆的な解決法とは、 一旦謝った者は、一生贖罪を続け、自ら卑下し、経済的、文化的、政治的、人口までものすべてにおいて韓国の後塵を拝さなければなら…

世界はワクチンの登場を予定して進んでいる。 COVID-19を個人的に調査している件 20200721

久々のブログです。 まず、日本政府の対応には辟易しています。 根拠が科科学的ではない。小池菌に侵されて、口ばかりが先行し、日本人が得意なかたくなまでの定量的な判断ができなくなっている。 現状を踏まえると、緊急事態宣言は必要だったかもしれないが…

世界まるごとHOWマッチ

ケントギルバートと言えば、世界まるごとHOWマッチを思い出すのだがいつのまにか、右翼の論客、ネトウヨと呼ばれるようになっている。 youtu.be 右左どうでも良い私は、極右、極左ともに同じ匂いがするなぁと思ったりしている人で、地球を西側に進んでいくと…

レジ袋批判するならこれもやばくないシリーズ①

毎度、シリーズと言っておきながら①のままが多いのですが、まあ置いといて、 レジ袋の有料化が騒がれていますが、ここジャカルタでは日本と同じ2020年7月より、レジ袋禁止の州令が施行されました。これで、街中にふわふわ待っているプラスチックバッグがなく…

宇宙法を作った中国はさすが世界最先端

香港経由の多い私は、中国批判などできませんので如何に中国が凄いかを解説いたします。先に施行された国家安全法は、宇宙をも取り締まるスーパー法だった事が判明しました。 1.「国家からの離脱、転覆行為、テロリズム、香港に介入する外国勢力との結託」…

小池の水を全部抜く ショートブログ

このご時世に選挙を行った人が知事に返り咲き。 任期とは言え、豊洲を止めたなら、選挙も止めろ! 感染者数と言う統計的にはあまり確定的ではない数字ではなく、今は患者数が発表されている。国内での患者数のグラフを見ればどの程度のカーブで上がっている…

COVID-19を個人的に調査している件 20200704 東京とアラート

6月20日に掲載した東京アラートの件を再度見直してみた。 東京アラートがいかに恣意的で、科学的根拠がなかったかはだれの目にも見えて分かった訳ですが、今は「医療機関が切迫していないので出さない」。さらに、「東京アラート自体意味ないので止めたぁ」…

COVID-19を個人的に調査している件 20200702 インドネシア

相変わらず毎日1000に以上の陽性者を出しているインドネシアですが、ほぼ1100人から1300人で推移している事を考えると検査能力によって頭打ちしていると考えるのが自然だと思います。 そこで、無謀にも今後の陽性者曲線を予想し、増加に歯止めがかかるのがい…

COVID-19を個人的に調査している件 20200701 北九州市

北九州市は何故第2波が来たのだろうかと思ったのをきっかけに表にまとめてみた。 表を眺めていると感染者の中で、医療従事者、介護施設従事者の割合が37.6%もいる事が判明。 各メディアでも院内感染が多いと言われていたが自分でまとめてみるとここまで多い…

敵の急所をつくシリーズ第二回

台湾から迫害受ける香港人を人権第一で日本が受け入れる事にしたらいいと思う。 国歌安全法によって追い詰められた香港人を台湾が誘惑して自国に囲い込もうとする中国への反逆行為に対して、日本政府は、香港人の人権保護、生命の保護の為日本に受け入れて、…