鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

1ヶ月日本に帰国して思った事 隔離編その3 - アジアでお仕事

 

2021年4月末に帰国し約1ヶ月日本に滞在して思ったことシリーズ

 

 緊急告知、ホテルで必要な物

隔離中に必要と思ったモノの速報です。ホテルに関しては後程詳細を上げます。

  • 延長コード:仕事上コンセントが必要になりました。
  • 歯ブラシ、歯磨き粉:5日間ホテルの粗い歯ブラシは嫌
  • 耳かき:綿棒でも良いから耳がかきたい
  • HDMIケーブル:パソコンからテレビにつないでYoutubeを見る
  • お茶、コーヒー:ホテルで支給される分では足りない
  • ジュース類:コーラ飲みたい
  • 身体洗い用タオル:ゴシゴシ洗いたい
  • スピーカー:オンラインミーティングとBGM用
  • ハンドソープ:石鹸が不足する
  • シャンプー:補充を頼むまで持ってこない

【追記】

  • 小さなハサミ:色々な局面で役立ちました。
  • ハンドタオル:洗って干して使える薄手のタオル。
  • 食器洗い洗剤少々:コップ類洗って使った方が面倒でない。 

 

※高級ホテルで隔離される方には当てはまらないかもしれません。

※差し入れは2021年5月31日現在、政府の方針で禁止されているようです。アルコール類禁止とかならわかりますが、コーラもダメとはトホホ…