鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

大谷翔平選手のホームランとオリンピック

ホームランを打つごとに大谷翔平選手の活躍に心躍らせている人は多いと思います。私は、ホークスファンなので日ハム時代は天敵でしたが、MLBに行ってからはやはり応援してしまう存在です。

こんなご時世に一発かましてくれると気分が晴れ晴れして、Youtubeで何度も見直したりします。

また、ゴルフ界では松山選手のマスターズ制覇や、笹生選手の全米オープン制覇のニュースを聞くと驚きと共に気分が爽快になります。

大坂選手のテニスや八村選手のバスケットなど今まで日本人が手の届かなかった領域で活躍する選手が劇的に増えています。

そして、まもなくお待たせしていた、ラグビー日本代表テストマッチが始まります。イングランドウエールズスコットランドアイルランドから選ばれた選手で構成するライオンズとのテストマッチが見どころです。

 

J SPORTSオンデマンド

 

このようにスポーツは見る人をも元気にします。鬱屈した世界に元気を与えるためにもオリンピックは開催すべきだと思います。各メディアはオリンピック中止と騒いでいますが、これは無事開催された時の感動を高める演出です。金メダルを取るたびメダル免疫が付くので大丈夫です。みんなで楽しみましょう。

 

因みに…

あなたは「あれは江戸の祭りだ関係ねぇ」と言っていたではないかと言われるかもしれません。しかし、それがオリンピックなんです。興味ないけどメダルを取ると嬉しくなるんです。