鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

置き換えはあまりエコではない

エコを考える上で、ガソリン車を電気自動車に置き換えたり、石炭火力発電所LNG火力発電所再生可能エネルギー(実際はは再生せず大量のゴミが出るのだが)などに置き換えると言う事が検討される。

例えば、15年ほど使える車を直ちに電気自動車に置き換えたところで、中古車に回るか破棄されて取り換えられた物が出す環境を汚す物質は結局ほとんど変わらないと思われる。

最新解説超小型モビリティのことが1日でよ~くわかる本

従って私は、置き換えではなく今まで無い物を普及させて転換していく方が良いのではないかと思っている。

特に車の世界は、今のガソリン車の枠にはない小型の電気自動運転車などが良いと思います。

toyota.jp