鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

ジャカルタで買ってみた。グランドラッキー編 その3

これなんだろう?と言う物を実際に購入して報告するマイクロブログシリーズ。

 

え?、これ「巨大芋虫?」と思うほ無造作にキッチンに置くと危険な存在だが、豆です。

f:id:Aduck:20211013114544p:plain

巨大芋虫ではない

味は普通の豆で、外の皮をうまく包丁で切って外せば普通の豆が出てきます。

f:id:Aduck:20211013114751p:plain

普通に豆に

Pete-プテ(日本名:ねじれふさまめ)Pete-プテ(日本名:ねじれふさまめ)

と言うようですが、以下のブログに詳しく書いてあります。

 

GLの野菜コーナーのニンニクなどが売ってるあたりにぶら下がっているのでお試しください。私は、スープや野菜炒め等に半分に切って入れています。ブログに書いてあるような匂いは感じないのですが、もしかしたら私自身がインドネシア化してにおわないのかもしれません(笑)。

 

pandaikotoba.com