鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

ジャカルタで米買ってみた。 その1

定番のコメからマイナーなコメまで順次買って食してみるマイクロブログシリーズ。

 

Naimi Rice

パパイヤスーパーで買ったことのないコメが有ったのでお試し購入。詳細な値段を忘れてしまいましたが、2kgで約8万ルピアちょいだったと思います。

包装は、真空パックです。乾燥剤は入っていません。

感想としては、意外とうまいです。★★判定です。評価には個人差があるとは思いますのでお試しください。

 

★ マニア向け

★★ 試してみて

★★★ おすすめ

 

※20年以上アジアで生活、インドネシアも10年超えた人の判定なので日本人の評価に耐えられるか保証はありません。悪しからず。

f:id:Aduck:20211014103608j:plain

Naimi Rice

f:id:Aduck:20211014103650j:plain

炊きあがり

f:id:Aduck:20211014103716j:plain

炊きあがり