鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

COVID-19を個人的に調査している件 20200803 振り返り

振り返ってみると、あの時東京だけ止めておけばぁ~と思ってしまう。

 

6月17日東京アラートの無意味さに言及した後、アラート出すなら今でしょうと言及した。あの時東京だけちょこっとお休みするだけでよかったのにと思う。

 

aduck.hatenablog.com

 

6月20日の第2波は無く来年の流行の第1波と言う予想は完全に外されてしまった。これは、政府も東京都も何となく作った条件を見事に無いものにしたので、仕方がない。作られた第2波を予想するのは不可能だ。しかし、少し控えるだけで良いと言う提言をしたのは間違いでなかった。

 

aduck.hatenablog.com

 

6月26日は最後の嘆きで、Facebookのみに愚痴を書いた。これ以降は、日本政府は感染拡大させても経済回復に力を入れるのだと決断したと思う事にした。

 

f:id:Aduck:20200803192510p:plain

Facebookコメントより

 

もうすぐ「ブレる政府」の予感がする。いや、既にブレているのでそう言う予想はズルかな?

重傷者患者だけを見ると医療は十分大丈夫と思われるが、症状の軽い患者の扱いを間違わないようにしてパンデミックを防がないと一気に医療がひっ迫してしまう可能性が出てきたように感じます。