鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

COVID-19を個人的に調査している件 20200702 インドネシア

相変わらず毎日1000に以上の陽性者を出しているインドネシアですが、ほぼ1100人から1300人で推移している事を考えると検査能力によって頭打ちしていると考えるのが自然だと思います。

 

そこで、無謀にも今後の陽性者曲線を予想し、増加に歯止めがかかるのがいつか予想してみました。

 

因みに以前、日本は5月末、インドネシアは6月末で安定すると予想していましたが、インドネシアをなめていました。国土の広さや社会週間の違いなども有り予想通りとはいきませんでした。

 

45日前後と言う事で、8月中旬から9月にかけて落ち着いてくるのではとの予想です。

あくまでも、個人的にこの辺に目標を置こうと思っているだけで、科学的根拠とかありませんのでご了承ください。

 

f:id:Aduck:20200702152056p:plain

インドネシアの陽性者数推移予想

引用元

www.visualcapitalist.com