鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

Cultural Appropriationという概念

こんなこと言われているとは知らなかった。

成金左翼思想とも揶揄されそうだが、表現の自由はどこに行ったのでしょうか?

最近のアメリカ合衆国の人種問題なども同系列にあると思います。

過剰な気遣い、差別を受ける人達や低いとみなした文化に対して、より優遇する上から目線差別のようにも感じられます。

 

リリーさんの日本からのお土産の11分ごろに意味深な解説が有ります。

youtu.be

お土産に、浴衣とかもらっても、社会的な制裁を受けるかもしれないので着れませんって(もともと恥ずかしくて着れない人もいるかも)事。

 

ja.wikipedia.org