鴨周 - Aduck’s blog

日本の事、インドネシアの事思いつくままに

コロナ月曜モニタリング 4月1日

検査数が変動しにくい日曜日の検査結果が反映する月曜日に着目してモニタリングを続けている。(FBでの公開からこちらに移動)

 

ほぼ安定して上昇軌道に乗ったと考えて良いと思います。

但し、12月の増加時は上昇角度も増えて行ったのに対し、今回は同じ角度であったので急激な上昇ではなさそうです。

 

個人的な意見を言わせてもらうと、もう限界に来ていると思うので飲食に時短を強制するのは止めて、席の間隔を開ける事や換気回数を確保させる、滞在時間を制限する、お一人様に特化するなどをマンボウで取り締まる対象を時短から密制限に変えた方が良いのではないでしょうか?

 

f:id:Aduck:20210401182955p:plain

新規陽性者